福岡でもつけ麺 【つじ田】が食べれる!!!

Hello Hello 

 

どうも、ケビコスです。

 

今回は、めちゃめちゃ美味しいつけ麺屋のご紹介です。

 

現在私は福岡で働いているのですが、東京で1年ちょっと働いていた時期がありました。

 

そんな東京生活で見つけたつけ麺屋さん、【つじ田

ここのつけ麺が、それはそれはウマすぎるのです!!!

 

tsukemen-tsujita.com

 

 

福岡にも1店舗だけあるのを知って、先日早速行って参りました。

 

場所は、福岡空港国内線ターミナル内3Fのラーメン滑走路内にあります! 

 

f:id:kevicokevico:20190930141309j:image

 

金色でつじ田と書いてあるのが何とも良い感じです。

 

東京では八重洲の店舗に通っていましたが、平日のお昼時は大行列でした。 

 

福岡では空港内ということもあり、それほど利用者は多くなくあっさり入店できました。

 

早速食券を購入しました。

※写真右側の機械で食券を購入するスタイルになります。

 

おすすめは、 濃厚つけ麺です。

メニューはこんな感じです。

 

f:id:kevicokevico:20190930191902j:image

 

濃厚つけ麺ですが、スープが病みつきになります!

 

口に入れた瞬間、気絶しちゃいそうになるくらいウマいです!

 

f:id:kevicokevico:20190930191724j:image

 

スープはめちゃめちゃこってりです!

 

f:id:kevicokevico:20190930191737j:image

 

こしがある麺にすだちをしぼって食べるとこりゃまたウマかこと!

 

f:id:kevicokevico:20190930191914j:image

※途中味を変えたいときは、黒七味というちょっと変わった薬味があり、それをかけるとまた変わった味を楽しめます。 

 

スープ、麺、薬味、本当にどれも素晴らしいです。

この記事を書いていて、また行きたくなりました・・・

 

東京にたくさん店舗があるので、上京する際は計画に入れる価値アリだと思います!

福岡には国内線ターミナル3Fのラーメン滑走路内にあります。 

 

 

以上、いつもとはちょっと変わったご紹介でした。

本日も読んでいただきありがとうございました。 

 

Bye

ケビコス