【スターバックスの新作はいつも買ってしまう】~見習いたいスタバのSNS活用法~

Hello Hello

 

どうもケビコスです。

 

本日、スターバックスの新作『ハロウィンダークナイトフラペチーノ』と『ハロウィンレッドナイトフラペチーノ』を飲みました。

f:id:kevicokevico:20191019213808j:image

www.starbucks.co.jp

ダークナイトは想像以上にココア味が強かったです。レッドナイトはベリーの甘酸っぱい味が美味しく、私はこちらの方が好きでした。

 

 さてさて、商品のグルレポは置いといて、新作を飲んでいる時にふと思ったのですが、スタバってCM流れてないけど、どうして皆新作を求めて買いに行くの?って思いました。

 

私の例でいくと、インスタの公式アカウントをフォローしている➡投稿記事で新作商品の情報を入手➡買いに行く まぁこんな感じで行動までの過程がありました。

 

そして飲む前に写真を撮る ➡ インスタへアップ ➡ 私のインスタフォロワーもその記事を見る ➡ フォロワーの誰かが買いに行くかも!?(分かりませんが)

 

こんな感じで、スタバが何もしなくても消費者が広告をしてくれる仕組みができていることに気付きました。めちゃめちゃ羨ましい・・・

 

私のブログもいつか宣伝される日が来ることを夢見ながら日々投稿を続けていこうと思いました。

 

他力本願ではありませんが、もっとSNSの使い方も考えて、ブログを運営していくいいきっかけとなってので本日の記事に書きました。

 

ちなみに、本日行ったスタバはボックスタウン箱崎店です。

store.starbucks.co.jp

 ドライブスルーができるスタバで、テイクアウトしたため消費税8%で購入できました。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

Bye

ケビコス

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

 


福岡県ランキング