ケビコス ブログ

コスパの良いモノが大好きでレビュー記事が多めです

MENU

はてなブログを1年間継続!【PV&収益を大公開】

f:id:kevicokevico:20201011205142p:plain

 

【疑問】はてなブログを一年継続した人のPV数や収益はどれくらい?

 

こんにちは、はてなブログを1年間運営しましたケビコスです。

本記事では、はてなブログを一年継続して得たPV数や収益、継続方法などを書き連ねています。

何の知識や経験もなく、1年間はてなブログを運営できたので、はてなブログをやっていてモチベーションが保てない、続けるとどんな未来があるのか知りたい、私なりの経験をご紹介しております。(ブログの未来は明るいですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

初心者がはてなブログを1年継続したPV数は?

 

本当に公開するのが恥ずかしいくらいまだまだ雑魚なんですが・・・

 

 

3万9千PVでした!!!

 

 

f:id:kevicokevico:20201011205944j:plain

 

初心者ブロガーでも、ひと月で3万PV行く人がいます。本当にすごいと思います。

 

しかし他の人は他の人ですね。

 

私のような凡人でも1年間コツコツ記事を執筆して継続できれば、少しづつPV数が増えてきます!もちろん、ただ記事を増やせばよいという訳ではなく、『トライ&エラー』は必要です。

アクセスの流入

 

 

 

f:id:kevicokevico:20201011213324j:plain

 

ブログを1年継続するとアクセスの入り口も変わりました!

 

ブログ開設当初は、はてなブログ内からのアクセスしかありませんでした。はてなブログの強みです

 

ブログ開設の半年頃から次第にオーガニックサーチ(GoogleやBing)からのアクセスが発生し始めて現在では上で記載している通りの結果です。

 

ブログ1年経過後からPV数に変化が、、、

 

はてなブログを開設して1年たった月からPV数が急に増えたね!

 

13ヵ月目は月間で1万PVを超えました。

 

f:id:kevicokevico:20201031170239j:plain

 

どんなに初心者でも継続&改善を繰り返し、ブログの記事を書き続けると、しっかり成果が上がってくるということだね。

 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログを1年続けた収益はどうなった?

f:id:kevicokevico:20201011215525j:plain

 

アクセス同様、全然雑魚なので恥ずかし過ぎますが公開いたします!

 

 

約14,000円

 

 

収益が多かったアフェリエイト順に並べています。

 

 

上記のアフェリエイトで収益を生み出すことができました。

※尚、Googleアドセンスの収益は8,000円に届いていないため省いております。現在うまい棒500本くらいです。

 

1年間の収益と書いたけど、本格な収益が上がったのはブログ開設10ヵ月目からでした

17ヵ月目の現在は月5,000円以上の収益は手堅い

はてなブログ収益

ブログを継続して17ヵ月目(令和3年2月時点)ですが、収益は月5,000円から10,000円くらいの間を行き来しております。

ブログ初心者におすすめのアフェリエイト

初心者ブロガーにおすすめなアフェリエイトもしもアフィリエイトAmazon楽天Yahoo!のかんたんリンクです。

 

こんなやつですね。

 

簡単に・見やすくて・おしゃれなリンクが作成可能です!

 

最初にアフェリエイト収益を上げた方法がもしもアフェリエトのかんたんリンクだったね!

 

そして現在でも一番の稼ぎ頭のアフェリエイトです。

ブログ初心者で早く収益を上げたいなら

ブログ初心者で一刻も早く収益を上げたいなら『商品レビュー』記事を書くことがおすすめです。

 

自分はこんな感じで書いています。

 

商品レビューの記事を書き始めたことで収益が右肩上がりだ!

 

ニッチなキーワードでも検索結果の1ページに表示されれば、かなりの収益が見込めます。

 

もし、まだ登録していないなら是非登録をおすすめします!

間口は広げておいた方がいいよね※勿論無料です

 

 

ブログを継続する上で自分が大切にしていること

 

  • ゴミ記事の量産を中止
  • 必ずキーワード選定を行い執筆する
  • 新規記事を書けないときはリライト

 

私なりですが、ブログを継続していて上記の3つを大切にしています。

ゴミ記事の量産を中止=毎日投稿を中止(あくまでも私の場合です)

ここで言うゴミ記事とは、更新することに満足していた中身の薄い記事とさせてください。

 

私の場合なのですが、毎日投稿をやめたら、アクセスも収益も大幅にUPしました。

今振り返ると毎日投稿していた頃の記事はゴミ記事の割合が多かったです。

 

もちろん!毎日投稿して、質の高い記事やアクセスの多い記事を連発している方はたくさんいます。

 

しかし、自分は毎日投稿して、質の高い記事を書くことはできませんでした。

 

結果として今では、月3~6記事くらいのペースで執筆しています。

スポンサーリンク

 

 

必ずキーワード選定をして執筆する

 

日記みたいな記事にならないようにしっかりキーワードを選定してから記事を作成するようになったね

 

具体的なキーワード選定方法は、ググってください。

 

素晴らしい記事がたくさんあります。

新規記事を書けないときはリライトする

新規記事を書けない、ブログのネタがない、←こんなときは、リライトに専念してきました。

 

結果、記事の質が上がり、検索1ページ目に表示されるようになり、PV&収益上がるというサイクルができました。

 

ブログを継続する上でリライトの重要性を身をもって経験しました。

まとめ:はてなブログを1年間継続したら?

 

初心者がはてなブログを1年間継続した記事はいかがでしたか?

 

何の知識もない超初心者ブロガーの私ですが、1年間何とか継続して記事を増やす&リライトで、PV数や収益を上げることに成功しています。

 

これからはてなブログを始めたい方の参考になれば幸いです。