ケビコス ブログ

コスパの良いモノが大好きでレビュー記事が多めです

MENU

職場(オフィス)用の歯ブラシの保管方法は?除菌キャップがおすすめ!

職場用の歯ブラシケース

職場用の歯ブラシの保管方法

 

 

職場の歯ブラシを保管する場所は、机の中、ロッカー、通勤用カバン、など色々だと思いますが、衛生面気になりませんか?

 

 

ちなみに私は通勤用リュックに入れて持ち運び保管していました・・・

 

 

職場では歯ブラシを充分に乾燥させる(乾かす)時間や保管場所もないし、何よりも衛生面が心配でしたので、『UV-C LED』で除菌する歯ブラシケースを購入しました。

 

毎日口の中を掃除するモノだから清潔にしていたいよね。

 

職場用の歯ブラシケース

歯ブラシケース

 

歯ブラシ除菌ケースの特徴

  • 職場用の歯ブラシケースとして最適サイズ
  • 携帯用としてコンパクトサイズ
  • 何よりも除菌してくれるから安心

 

 

はい、こんな感じで『職場の歯ブラシの保管方法』の悩みを一気に解決してくれたアイテムでした。

 

 

以下、MEDIKの歯ブラシケースを使用した職場の歯ブラシの保管方法について書いています。

 

 

 

 

 

職場(オフィス)用の歯ブラシの保管方法

 

職場ではランチを済ませてから歯磨きをしますが、使い終わった歯ブラシは風通しの良い場所に保管できないので衛生面がとても気になっていました。

 

 

それに歯ブラシにはたくさんの菌が付いているということを聞いたこともあったしな・・・

 

 

携帯用でコンパクト

f:id:kevicokevico:20210321222020j:plain

コンパクトなケース

 

机の中、ロッカー、カバンの中、どこに保管してもかさばらないのが特徴です。

 

 

100均のケースに歯磨き粉と一緒に収納できるので、コンパクトさはとても気に入っています。

 

 

 

 

衛生面も◎|UV-C LEDで除菌

 

職場の歯ブラシってしっかり乾かす時間なくないですか?

 

 

手洗い場などでさっと磨いて、そのままケースへ直行、

 

 

こんな使い方をしていたので、十分に乾燥できずにいました。

 

 

歯ブラシキャップは後ろがメッシュになっていて通気性も良い上に除菌までしてくれるので最高だと感じています!

 

 

除菌時間はたったの3分間(LED点灯)で終わった後はそのままケースとして使用可です。

 

 

USBで充電式

f:id:kevicokevico:20210322212429j:plain

USB充電式

 

1回の充電時間は1時間半、そして一日2回の使用で約1ヶ月程使用できます。

 

 

充電式なので、電池が切れるまではケース部分だけで使用でき、本当にコンパクトで場所を取らないです。

 

 

ただデメリットなのが月イチ程度の充電が面倒です。(それくらいやれw

 

 

充電の頻度は多くないので助かっていますが(笑)

 

 

 

 

その他おすすめの歯ブラシケース

 

乾燥付きの除菌キャップもあり、オフィスでもすぐに乾かせるモノまであります。