ケビコス ブログ

『暮らしを楽しく ♪』 をテーマに生活、お得、節約、子育てなど様々な情報を発信

夫婦で積立NISAを1年間継続した結果は?利益?損失?

f:id:kevicokevico:20200609202538p:plain

 

ケビコスブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ケビコス夫婦は積立NISAを始めて、1年以上経ちました。

 

正直、1年たった今でも投資信託の知識は全くありません。

毎月定額を積み立てて放置しているだけです!

 

1年間積み立てして貯まった金額、利益や損失、コロナで受けた影響?などを公開していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

何気なく始めた積立NISA

 

 

1年間と2ヶ月積み立てた結果、96,303円貯まりました。

 

 

この内、6,303円が利益分になります。

 

めちゃめちゃ利益出てるじゃないですか!!!

 

そんな感じで今のところ利益が出ていますが、今後どうなるかは予測できませんね。

 

予測できたら億万長者です。

 

特に新型コロナなんて誰も予想しなかった疫病が流行り、私も大打撃を受けました。

 

新型コロナウイルスでの影響は?

 

 

新型コロナの影響でもろに影響を受けた...

 

 

現在6,303円の利益が上がり、一見したところ、積立NISAってめっちゃいいやん、と思う方は多いでしょうが、新型コロナの影響はもろに受けました。

 

令和2年6月10日

f:id:kevicokevico:20200609201011j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

令和2年2月10日

コロナの影響をじわじわ受け始め、およそ△7,500円の損失になりました。

f:id:kevicokevico:20200609201140j:plain

 

素人には投資の予測なんて到底無理なので、新型コロナでもろ影響を受けた期間も根気強く積み立てするだけでした。笑

 

積立NISAは長期的に積み立てられる人向け

 

 

積立NISAは長期で貯蓄できる方向けの投資だと感じた

 

 

まだ1年ちょっとしか継続していませんが、短期的に利益を出したい方は積立NISAは向かない。

 

積み立てを開始して、始めの半年はほとんど利益が出ませんでした。

 

8ヶ月くらいから少しずつ利益が出てきました。

 

コロナの影響もありましたが、継続できれば1回の積み立て分(私の場合は五千円)くらいの利益が出るという結果になりました。

 

長期的に貯蓄を検討している夫婦は、ぜひ積立NISAも検討してみてください。