ケビコス ブログ

『暮らしを楽しく ♪』 をテーマに生活、お得、節約、子育てなど様々な情報を発信

自宅で簡単DIY!洗濯機の上に簡易棚を作ってみた!【メラミン化粧板コスパ良すぎ】

f:id:kevicokevico:20200809165949p:plain

 

ケビコスブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今年、新築の戸建てを購入しました。

新居に引越ししてから、ずっと洗濯機置き場の上に収納スペースが欲しいと悩んでおりました。

 

 

こんな感じのランドリーラックが欲しかった

 

のですが、我が家の使っている洗濯機が結構おおきやつだったので断念・・・

 

コスパ良くて、おしゃれに、収納できる方法ないか悩んだ末、自分でDIYして棚をつくることにしました!

 

スポンサーリンク

 

 

洗濯機上にDIYで棚を作ってみた

 

棚を制作前はこんな感じでした。

 

f:id:kevicokevico:20200809165313j:plain

 

棚をDIYして作った後はこんな感じになりました。

 

f:id:kevicokevico:20200809165504j:plain

 

めっちゃいい感じの棚が出来上がりました!

 

 

使用した材料

 

f:id:kevicokevico:20200809164639j:plain

 

 

  • メラミン化粧板(縦30cm/横60cm)
  • 棚受け金具

 

 

この2つの材料で棚を作りました。

 

メラミン化粧板も棚受け金具もホームセンターで購入できる材料です。

 

私はコメリで調達したのですが、メラミン化粧板はAmazon楽天で買った方が安かったです。ショック・・・

 

 

 

壁に思いっ切り穴を空けましたので、賃貸住まいの方はあまり参考にならないかもです。

 

まとめ

 

日曜大工なんてしたことのない全くの素人でしたが、そんな素人でも簡単に棚をDIYして作ることができました!

 

f:id:kevicokevico:20200809171156j:plain

 

材料の調達はネットでできる時代ですので、手軽にDIYを始めることができますね。

 

今回使用したメラミン化粧板は丈夫でかつ安価なため、マイホームのDIYにうってつけの材料でした!!!

 

次は何を作ろうかな~