itDEAL M16とGloryFitアプリの使い方を教えて欲しいです!
こんにちは、itDEAL M16のスマートウォッチを使用しています、ケビコスです。
はじめにスマートウォッチ M16とアプリの使い方を説明するとこんな感じです。
- 徒歩数、km、カロリーの計測
- LINEや着信通知
- 心拍数の計測
- 睡眠時間の管理
- シャワーの時でも付けられる
- スマホカメラのリモート撮影
各種アプリ通知から運動モード、健康管理機能と広く機能を網羅しています。
他にも便利な使い方があるので良ければ読み進めてください。
※過去にAmazonで販売されていたモデルは楽天やヤフーショッピングで販売されているモデルと機能に若干の違いがあります。
スポンサーリンク
itDEAL M16 と Glory Fit の使い方
itDEAL M16 と Glory Fit の使い方
- 音楽再生・停止・曲送り戻し
- LINEや着信、その他アプリの通知
- 徒歩数やカロリー計測及び分析
- 心拍数の自動計測
- 運動モード管理・分析
- シャワーの時でも付けたまま
- 文字盤が60種類
- 天気予報の確認
では、上記の使い方を詳しく見ていきましょう!(気になるものだけみてもOKです)
音楽再生や停止が可能
Amazon MusicやLINEミュージックなどのアプリの再生や停止、曲送り、戻しができます。
とくにウォーキングやランニング中などにスマホを出さずに操作できるのは便利ですよ。
LINEや着信の通知で見落とし激減
最近のスマートウォッチでは主流になっているLINEや着信、Gmailなどの通知機能。
通知設定のおかげで電話の取り損ねや返信の遅れが激減したことは間違いないです。
スマートウォッチの醍醐味とも呼べるこの通知設定は重宝する機能です。
徒歩数・距離・カロリー計測の分析
itDEAL M16 では自分が初期設定した目標値と現在の数値を分析して表示してくれます。
例えば自分の場合、目標7000歩と設定。目標値に対して現在の数値を円グラフで確認できます。
なので、意識的に歩くきっかけを作ってくれます。
ちなみに、『GloryFit』ではもっと詳細なデータが確認できます。
こんな感じで12:37~12:59に0.18km歩いて、6.0kcal消費とその日の動静が分かるので結構面白いです。
使い方次第では健康管理に役立つと実感しました!
スポンサーリンク
心拍数の自動計測
心拍数の自動計測付きでスマートウォッチやアプリでの管理画面で色々と確認できます。
- 脂肪燃焼(bpm)
- 平均心拍数
- 最低心拍数
- 最高心拍数
- 状況別の心拍数
こんな感じで心拍数だけ見ても色々なデータを確認できます。
※現在アマゾンでは取り扱いがありませんが、過去にアマゾンで購入したモデルは「体温」や「血中酸素」を測定することができません。
豊富な運動モードでウォーキングも楽しい
スマートウォッチ単体でも運動計測はできるけど、
Glory Fit アプリを使えばウォーキングしたコースまで計測できることには驚きました。
こんな感じで地図、時間、消費カロリーなど細かくチェックできます。
使い方次第ですが、スマートウォッチの技術の進歩を感じました!
色々な文字盤を選びたい放題
- 文字盤の種類が豊富でアップデートもアリ
文字盤の種類が多いのは間違いなくメリットしかありません!
その日の気分によって文字盤を変えられるのでかなり気に入っています。
文字盤の変え方はGloryFitアプリから簡単に変えられので手間も全然かかりません。
天気予報の表示は意外と便利
朝のTVニュースで天気予報を見逃したときでもスマートウォッチでサクっと天気予報を確認できます。
当日から数日先の天気予報まで表示されるので結構便利ですよ。
文字盤によっては天気予報が表示されませんので、必要な方は『表示アリ』の文字盤を選んでください。
スポンサーリンク
まとめ
他にも色々な使い方ができるitDEAL M16ですが、私が実際に使ってみて便利だなって思った使い方は上記のような感じです。
シンプルな機能ですが、使い勝手が良くて必要最低限以上の機能を兼ね備えているitDEAL M16、ぜひご参考にしてみてください。
スポンサーリンク