ケビコス ブログ

子育ての買い物をお得に♬

ブログタイトル

MENU

妻が臨月に入ったら旦那・夫は禁酒せよ!|僕の経験談をお伝えします

【広告・PR】

旦那・夫は臨月に入ったら禁酒

旦那・夫は臨月に入ったら禁酒!

 

 

男性陣に告ぐ、妻が臨月に入ったら禁酒せよ!?

 

 

こんにちは、ケビコス@安いおむつ情報発信です。

 

長男の出産、そして今回の娘の出産の時もそうですが、臨月に入ったら禁酒をしています。(しました。)

 

 

普段からそんなに飲む方ではなく、週末は必ずアルコールを飲んでいる(缶ビール1,2本)僕ですが、臨月に入ったら禁酒して炭酸やノンアルコールに切り替えています。

 

 

禁酒って夫が妊娠・出産時に簡単にできるの協力だと思っています。

 

 

それを身をもって経験したのが一人目の出産の時。

 

 

深夜、急に陣痛がきて慌てて起きて、すぐに支度をして病院へ直行できました。

 

 

その時に、臨月から禁酒していて本当に良かった!と実感しました。

 

それから大事なことで、お酒を飲まなくても死にはしませんのでご安心を!(笑)

 

\子育てキャンペーン充実/

Amazonらくらくベビー

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

禁酒は夫(旦那)が簡単にできる出産準備

 

妻が出産という大仕事をするのに、男だけ出産を迎える(出産後も)まで酒を飲んでいるのなんて有り得ないって僕は個人的に思っています。

 

 

アルコールをやめられない夫・旦那には、本当に父親になる気あるんか?って聞きたくなります。

 

 

男が一番簡単にできる出産準備として「臨月に入ったら禁酒」だと!僕は経験から伝えたいです。

 

 

陣痛がきて運転できないは情けない

 

いざ、妻の陣痛がきて、車を持っている方で、飲酒しているから運転できないは、ちょっと情けなさすぎませんか!?

 

僕は絶対にそんなふうになりたくないと思っていたので、必ず「臨月に入ったら禁酒」と決めて妻に伝えて行動していました。

 

臨月より前に何かあった場合で、飲酒していたら、運転できないのですが、、、

 

 

もしものリスクに備えるのならば、早めにお酒をやめるのに越したことはないです。

 

スポンサーリンク

 

これからパパになる方はゼクシィBaby(無料)おすすめです!

 

しつこいメールやDM、営業電話は一切なく、初めの育児の参考になる情報や体験談がてんこ盛り!正直デメリット見当たらないです。

 

 

\先輩ママ リアルな体験談多数掲載/

 

 

 

まとめ:これからパパになる男性へ

普段お酒を飲む男性(夫・旦那)で妻が妊娠後期に入ったら「禁酒」についてぜひ一度考えてみましょう!

 

タクシー使えばいいじゃん!って思っている方も深夜だとなかなか捕まらなかったり、連絡が取れなかったり、ともしもの可能性あります。

 

 

そして結果的に、二人目が産まれてからは長男の寝かしつけを担当しているので、そのまま寝落ちして、お酒を飲む機会が激減しました。(出産前の禁酒が効果的だったのかも)

 

 

これからパパになる方or子どもが増えるパパは、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

 

 

\Amazonらくらくベビー/

出産準備から子育てまで

 

 

 

 

スポンサーリンク