ケビコス ブログ

子育ての買い物をお得に♬

ブログタイトル

MENU

旦那・夫は臨月に入ったら禁酒せよ!|僕はしました!

旦那・夫は臨月に入ったら禁酒

旦那・夫は臨月に入ったら禁酒!

 

 

男性陣に告ぐ、妻が臨月に入ったら禁酒せよ!?

 

 

こんにちは、ケビコス@安いおむつ情報発信です。

 

長男の出産、そして今回の娘の出産の時もそうですが、臨月に入ったら、禁酒をしています。

 

 

普段からそんなに飲む方ではなく、週末は必ずアルコールを飲んでいる(缶ビール1,2本)僕ですが、臨月に入ったら禁酒して炭酸やノンアルコールに切り替えています。

 

 

禁酒って夫が妊娠・出産時に簡単にできるの協力だと思っています。

 

 

それを身をもって経験したのが一人目の出産の時。

 

 

深夜、急に陣痛がきて慌てて起きて、すぐに支度をして病院へ直行できました。

 

 

その時に、臨月から禁酒していて本当に良かった!と実感しました。

 

それから大事なことで、お酒を飲まなくても死にはしませんのでご安心を!(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

禁酒は夫・旦那がもっと簡単にできる出産準備!

 

妻が出産という大仕事をするのに、男だけ出産を迎えるまで酒を飲んでいるのなんて有り得ないって僕は個人的に思っています。

 

 

アルコールをやめられない夫・旦那には、本当に父親になる気あるんか?って聞きたくなります。

 

 

男が一番簡単にできる出産準備として「臨月に入ったら禁酒」だと!僕は経験から伝えたいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

陣痛がきて運転できないは情けない

 

いざ、妻の陣痛がきて、車を持っている方で、飲酒しているから運転できないは、ちょっと情けなさすぎませんか!?

 

 

僕は絶対にそんな風になりたくないと思っていたので、必ず「臨月に入ったら禁酒」と決めて妻に伝えて行動していました。

 

 

臨月より前に何かあった場合で、飲酒していたら、運転できないのですが、、、

 

 

もしものリスクに備えるのならば、早めにお酒をやめるのに越したことはないです。

 

 

まとめ:これからパパになる男性へ

 

普段お酒を飲む男性(夫・旦那)で妻が妊娠後期に入ったら「禁酒」についてぜひ一度考えてみてください。

 

 

タクシー使えばいいじゃん!って思っている方も深夜だとなかなか捕まらなかったり、連絡が取れなかったり、ともしもの可能性あります。

 

 

マイカーをお持ちの方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

 

 

スポンサーリンク