ケビコス ブログ

子育ての買い物をお得に♬

ブログタイトル

MENU

【保存版】楽天スーパーDEALのオムツはいつ安いのか分かります!

【広告・PR】

楽天はおむつが安い

 

 

楽天スーパーDEALでオムツはいつが安い?

 

 

こんにちは、ケビコス@毎日安いおむつ情報発信です。

 

おむつのストックによって、楽天スーパーDEAL楽天スーパーSALE安く・お得に購入しています。

 

 

狙い目はお買い物マラソンや楽天スーパーDEAL30%以上の㌽バックが付与されるおむつです!

 

 

本記事について

 

僕は㌽バックを受けてSサイズを1枚10円、Mサイズを12円で購入したことがあります!

 

\おむつが安い/

楽天スーパーDEAL

 

 

 

 

 

いつ楽天スーパーDEALでおむつが安い?

楽天はおむつが安い

 

 

楽天会員でスーパーDEAL対象の商品を購入すれば、10~50%ポイントバックがもらえる特典です。

 

例えば上記は30%バックでおむつを買った場合です。Mサイズはかなり安く購入できます!

 

それじゃ、いつ『オムツがスーパーDEALで安くなる』のか気にになりますよね?

 

答えは、、、毎日更新されるので、毎日楽天市場をチェックしないと安いかどうか分かりません!が・・・

 

 

楽天スーパーセールお買い物マラソン5・0の付く日は高確率でポイントバックが高い印象です。

 

ちなみに、おむつを安く買うコツは1枚あたりの単価を求めることです!いくら1パックの値段が安いからといって即買いしてはいけませんよ。

 

 

\おむつ争奪戦/

楽天スーパーSALE

 

 

楽天スーパーセールはオムツが激安

楽天スーパーセールのオムツは激安

 

 

楽天市場でオムツを安く買いたいのなら、楽天スーパーセールよりも安く買えることはなかなかありません。

 

 

半額セールや40%ポイント還元など、様々な形で安くなるので、セール中は確認が大事です!

 

 

楽天スーパーセールおむつサイズ別表

楽天スーパーセールおむつサイズ別表

 

 

【計算式】

(価格 - ポイント) ÷ オムツ枚数 = 単価/枚

 

 

 

例えば下図の例で単価を求めると、

 

(3053円 - 760P) ÷ 174枚(58枚×3個) = 13.1724・・・・・円

 

 

楽天スーパーdeal

 

 

 

楽天スーパーセールのオムツ情報はこちらよりご確認ください。↓↓↓

 

楽天ではメリーズは特に人気なのでブランドなので、売り切れになる前に早めに買っておいた方がいいですよ。

 

 

 

 

 

楽天スーパーDEALもオムツがお得

 

とあるホームセンターでSサイズのオムツが1枚あたり13円で売ってありました。

 

楽天スーパーdeal

 

1枚13円もかなり安いと思っていたのですが、楽天スーパーDEALのお得度はこれを上回ります。

 

楽天スーパーDEALなら1枚〇〇円で買えるタイミングがあります。

 

1枚単価いくら?

 

おむつを安く買うコツは1枚単価を計算することです。

 

結論から述べると、グーンやメリーズのSサイズのオムツが1枚10円で購入したことになります!

 

1枚10円って安すぎませんか?

 

楽天スーパーdeal

 

メリーズのオムツ Sサイズ 328枚(82枚×4個)入りが¥5,500円(税込) で販売されています。

 

 

現在の条件だとオムツ1枚あたり16円の計算となり、全く安くないです。

 

 

ここから1925Pのポイントバック還元があるのが楽天スーパーDEALです。

 

 

ポイントバックを加味した上で再計算してみると、(5,500円 - 1,925P )÷ 328枚 = 10.899・・・円とほぼオムツ1枚10円で購入しているからくりとなります。

 

 

ポイントバック(SPU)はユーザーによって異なる

 

楽天スーパーdeal

 

重要なことで、実はこのポイントバック率ですが万人に適用されることはありません!

 

例えば楽天銀行を開設していなかったり、楽天保険の利用者でなかったりしたら、上記の55ポイント×2 がなくなります。

 

 

楽天スーパーDEALで注視していただきたいのがポイントバックです。

 

楽天スーパーdeal

 

 

30%や20%と商品によって異なりますが、このパーセンテージが大きいほどポイントバック率が高くなります。

 

 

 

 

ポイントバックは注文日翌日、利用は20日後から

 

スーパーDEALの特典ポイントはいつ付与されますか?

 

楽天市場の通常購入と同様に、ご注文日の翌日に付与されます。ご注文日の翌日に「獲得予定ポイント」となり、20日後に「利用可能ポイント(または総保有ポイント)」になります。

楽天市場より

 

 

 

  • つまりはオムツを購入してポイントバックが発生するので、次の買い物でそのポイントを使って安く買えるということになります!

 

 

 

なので、ポイントバックより本体価格が値引きされている方が良いって方はアマゾンをおすすめします。

 

 

オムツ代の年間支出の試算

 

1年間にオムツ代がどれくらいかかっているのか、まとめた記事がありますので、詳細はそちらをお読みください。

 

 

 

 

※ここに記載してあることは少しアバウトすぎるので、上記記事で詳しく解説しています。

 

オムツ(Sサイズ)の年間支出を概算で試算しました。

※サイズによって単価は異なる。

 

  • 1枚15円で買えた場合

15円/枚 × 8枚(1日の使用枚数)× 31日 × 12ヵ月

44,640円

 

  • 1枚13円で買えた場合

13円/枚 × 8枚(1日の使用枚数)× 31日 × 12ヵ月

38,688円

 

  • 1枚10円で買えた場合

10円/枚 × 8枚(1日の使用枚数)× 31日 × 12ヵ月

29,760円

 

 

今まであまり意識していなかったのですが、オムツの単価が2~3円増減するだけで8,000円から15,000円も差額がでてくるのにびっくりしています!

 

オムツは消耗品なのでいかに安く買えるかが家計を助けるポイントだね♬

 

楽天はおしりふきも安い

 

楽天スーパーdeal

 

おしりふきも楽天スーパーDEAL対象商品だと、1枚1円で買えてしまいますので、まとめ買いします。

 

オムツと同じで消耗品で、どうぜ買うなら安くお得に買った方が良いですね。

 

 

 

 

まとめ:楽天はおむつが安い

 

楽天スーパーDEALでオムツを安く買うまとめ

  •  スーパーDEALは毎日確認する
  •  ポイントバック率30%の時を狙う
  •  売り切れになることが多いので情報戦
  • ポイントバックは20日後に付与

 

 

以上、楽天スーパーDEALを最大限活用してオムツを安く買う方法をご紹介しました。

 

いつでも楽天が安いというわけではありませんが、スーパーDEALスーパーセールを上手く活用すれば、おむつを激安で購入できますよ。

 

\おむつ争奪戦/

楽天スーパーSALE

 

 

スポンサーリンク