ケビコス ブログ

子育ての買い物をお得に♬

ブログタイトル

MENU

新生児の赤ちゃんのおむつ替えの頻度は?|1日何枚変える?

【広告・PR】

新生児赤ちゃんオムツ交換

新生児赤ちゃんオムツ交換

 

 

新生児のオムツ替えの頻度は?

 

 

こんにちは、ケビコス@毎日安いおむつ情報発信です。

 

2児のパパとして日々ママと一緒に協力して育児をしています。

 

 

新生児の赤ちゃんのおむつは1日に何回替えますか。

 

 

先日二人目が産まれた我が家で統計をとってみたら、新生児の赤ちゃんは1日に14~18枚、もしくはそれ以上のおむつを変えます。

 

 

これから赤ちゃんが生まれてくる方の参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

新生児の赤ちゃんのオムツは1日何枚替える?

 

  • おむつ替えは1日に14枚から18枚が目安!

 

 

生まれたばかりの新生児はとにかくオムツ交換が多いです。

 

 

我が家はおむつのおしっこサイン(黄色→青色)が出ていれば交換していました。

 

 

おしっことうんちを何回も連発することもあって、5連ちゃんでおむつ替えもざらにあります。

 

 

なので、生まれて間もない新生児は、おむつ交換が多いということは頭に入れておきましょう。

 

 

 

 

おむつはどれくらい準備しておけばいい?

 

新生児サイズのおむつは4パック(90枚入り)~6パック!

 

 

4~6パックくらいストックがあれば、新生児期間のおむつの買い足しはしなくていいかもです。(我が家の体験談)

 

 

新生児の子育てが始まるとなかなか買い物に行く時間もないし、ママはしったり静養しなければいけないので、おむつはストックしておくがおすすめです。

 

 

Sサイズへ移行時期

 

新生児期間は生まれてから28日と短いですが、おむつは新生児を過ぎても使用して全然問題ありません。

 

 

赤ちゃんの身長体重の成長具合に応じて、Sサイズに移行すればいいと思います。

 

 

まとめ:新生児赤ちゃんおむつ交換

 

  • 1日14枚以上おむつ交換する
  • 新生児おむつ4パック以上ストック

 

 

子育てするママパパの方針で変わってくると思いますが、

 

 

お肌が敏感な新生児の赤ちゃんはおむつ交換の回数が多いです。

 

 

本記事が新生児のおむつ交換の参考になれば嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク