ケビコス ブログ

日常の気づき、あれこれ、レジャー情報、パソコン術、色々な情報を発信中

本業だけで稼ぐのは難しい時代~副業を始めるなら早めに波に乗ろう~

お金が増えていく写真です

 

どうももケビコスです。

 

先日、以下のツイートしました。

 

 

本業の稼ぎだけで、
生活を豊かにすることは、
絶対に無理ですね。
✅若い会社員
✅結婚している
✅子供がいる
上の状況下の人は、何かアクションを起こして、稼ぐ力をつける必要があるなと実感します。
※自分もです笑

#ブロガー #ブログ書け

 

 

本業だけでは生活を豊かにできない!

 

自分を例に見てみます。


学校法人の事務職員です。残業なしの毎日8:30~17:00勤務です。
民間企業で働いていたときは、『残業代』が支給されていたので、
それなりに手取はありました。

 

『残業』がないため、給与は毎月固定分のみです。
年一の昇給で、毎月8千円~1万5千円増えるくらいです。
これでは生活を豊かにできません。

 

もはや、アルバイトをダブルワークした方が稼げるのでは!?と思うほどです。

 

 

 
 

 

 

 副業を始めるなら今すぐ始めよう

 

 

・副業を始めようかな~

・本業に支障がでない程度で副業始めたいな~

・小遣いを稼ぎたいな~

 

他にも副業を始めるきっかけはありますが、
副業を始めようか迷っている方は今すぐアクションを起こすべきです。

 

では、なぜ今すぐアクションを起こすべきなのか?

 

理由は、ほとんどの人が副業を始めてもすぐに稼げない(成果が出ない)ためです。

※なかには、1カ月で成果を出せる人もいます・・・うらやましい

 

副業はあくまでも副業です。上手くいかなかれば、いつもでやめればOKです 上手くいけば、それを継続していけばOKです。 何はともあれ、本業があるので、どれだけ挑戦して失敗してもマイナスになることはありません。

 

 

 

 
 

 

おすすめの副業はコレだ

 

 

クラウドソーシング 

アフェリエイト

 

クラウドソーシング 

本業が行く前、終わってからの空き時間を有効活用して、

働くなら、クラウドソーシングがおすすめです。

 

代表的なところが、『クラウドワークス』や『ココナラ』なんかですかね。

 

個人的に取り組んでいるのが、

 

 

・HTML・CSSのコーディング案件

・ExcelVBA開発

 

例えば、HTML・CSSのコーディング案件だと、クラウドワークスに

報酬1万円から5万円くらいの案件がゴロゴロ転がっています。

 

 

現代社会において、プログラマーが圧倒的に不足している状況です。
プログラミング超初心者でも、短期のオンラインプログラミングスクールで基礎を学ぶだけで、クラウドワークスで稼ぐことができます。

 

 

YouTubeでは、よくTECH::CAMPの広告は流れているので、
かなり反響が高いと思います。コスパ重視ですね。

スポンサーリンク

 

 

アフェリエイト

これに関しては、正直稼げるようになるには、『継続』が必要です。

私もブログを開設して4カ月目ですが、今までの収入は4桁です。

5桁の壁がかなり遠く感じます。

 

しかし、世の中には1~2カ月で成果を上げている人も多数いますし、その実績を私も見てきました。

 

『ブログオワコン』なんかのキーワードをよく耳にしますが、全然終わっていないですね。むしろまだまだこれからだと思っています。

 

アフェリエイトを始めるなら、やはり以下が王道かと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 スポンサーリンク

 

 

 

チャンスはたくさん動いた者に訪れる

 

 

2019年を振り返り、『多動』したからこそ、たくさんの【情報】を得ることができました。2020年は『多動』をして、【稼ぐ力】を得えます!

 

 

何もせずに現状のままで生きていくことが、難しい時代は案外近い未来なのではないかな~と思っています。

 

 

今回、自己啓発系の記事を始めて執筆しましたが、自分のモチベ向上に繋がりますね。

やはりブログは『 さ い こ う 』です!

 

長くなりましたが、今回は以上です。

 

 

ちょうど本記事の下書きをしていたら、

同じようなタイトルでNOBUさんも記事を公開していました。

こちらの方が参考になりそうです!

www.freeworld1102.com