ケビコス ブログ

コスパの良いモノが大好きでレビュー記事が多めです

MENU

Tower(タワー)テレビ裏収納ラックでテレビ周りスッキリ

Towerテレビ裏収納ラック

 

【疑問】Towerのテレビ裏収納ラックの口コミは?
【悩み】配線隠しの良い方法はないかな~

 

こんにちは、Towerのテレビ裏収納ラックを使用しております、ケビコスです。

 

元々テレビ裏はこんな感じで電源タップや配線でぐちゃぐちゃなっていました・・・

 

テレビ裏配線

 

上記の疑問や悩みを解決してくれたのが、Towerのテレビ裏収納ラックでした。

 

簡単に特徴を述べると、テレビボード周りに置いてある配線や電源タップをスッキリ収納&隠すことができます!

 

 

 

Towerのテレビ裏収納ラックでスッキリ

Towerテレビ裏収納ラック

 

あまり見えない所なので、ずっと放置していたテレビ裏のケーブル類。

テレビを見ていてずっと気になっていた配線のはみ出しがなくなり綺麗に隠せました

 

Towerテレビ裏収納ラック

 

見えるところに置いてあったアイテムをテレビ裏に収納するとスッキリなったね。

 

モダンデコのテレビボードの評価してみた!使ってみたリアルな感想をレビュー

電源タップやWifiルーターも収納

Towerテレビ裏収納ラック

 

テレビ周りに置いてあるモノはどんどん収納可能です。

 

我が家の場合、電源タップやリモコン類、コロコロクリーナーを収納しています。

 

テレビ裏にWi-Fiルーターを設置している場合でも収納可能ですよ。

 

テレビ裏の掃除がしやすくなった

 

電源タップやコード類がラックに乗ること(浮かせる)でテレビ裏のお掃除が楽になりました。

 

クイックルワイパーでホコリを取るとき、わざわざ電源タップなどを上にあげる必要が無くなりましたよ。

 

取付はテレビ裏のネジ穴に挿し込むだけ

Towerテレビ裏収納ラック

 

ラックの設置はすごくシンプルです。

 

テレビ裏のネジ穴(VESA規格対応)に付属しているネジをラックと一緒に差し込むだけです。※六角レンチも付属

 

Towerテレビ裏収納ラック

 

ラックが少し重い

Towerテレビ裏収納ラック

 

本体(スチール)重量は約1800gあるのでわりと重いです。

 

なので、1人取り付けるのは少し大変でした。

 

人手が多い方が簡単に取り付けできるよ。

 

Tower(タワー)テレビ裏収納ラックを使ってみたまとめ

 

Towerのテレビ裏収納ラックの口コミをまとめると、

  • テレビ裏のコードや電源タップがスッキリ
  • テレビボード上のモノを裏へ隠せる
  • テレビ裏の掃除が楽になる

 

私が伝えたいのは上記3つの口コミです。