ケビコス ブログ

『暮らしを楽しく ♪』 をテーマに生活、お得、節約、子育てなど様々な情報を発信

海の中道のネモフィラの開花時期は?

ネモフィラの写真

ネモフィラの開花時期は?
本記事の内容

海の中道海浜公園ネモフィラの開花時期

海の中道海浜公園ネモフィラの見頃時期

・おすすめのビュースポット情報等が多数記載

・入園料、アクセスの情報もアリ

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

ネモフィラの開花時期

f:id:kevicokevico:20200115202649j:plain

ネモフィラ

 

ネモフィラの開花時期は3月中旬〜5月上旬頃です。

 

 

2020年3月20日現在ですが、ちらほらとネモフィラは開花しています!

 

海の中道海浜公園大芝生広場の奥に広がる小高い「花の丘」の一面に広がる瑠璃色の花畑は絶景です!

 

海の中道のネモフィラ

海の中道ネモフィラ

引用元:福岡TOUCH

 

ネモフィラがある花の丘の近くには大芝生広場や大型遊具(スカイドルフィン)、動物の森などもあり子供たちも楽しめます。

 

 

気候の良い春の時季だと、レンタルサイクルやバーベキューなんかが楽しめます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

海の中道フラワーピクニック

 

3月下旬から5月上旬にかけて、春の花の見頃にあわせてイベントを開催しています。

 

ピクニック気分で春を満喫! 週末には動物ふれあいやクラフトイベントなど、各種イベントも盛りだくさんあります。

 

※2020年3月22日まで公園開催のイベント及び一部の施設の休園情報があります。詳しくはこちらにてご確認ください。

 

花の丘に広がる青色の絨毯

 

丘一面を染め上げる150万本のネモフィラの花畑は必見です。

 

海の中道海浜公園では、春の花の見頃にあわせて花の祭典「海の中道フラワーピクニック」を開催されます。

 

150 万本のネモフィラで描く青い花の海や「博多織文様花壇」、「カラフルなチューリップ花壇」、またソメイヨシノオオシマザクラ1,600本の桜と菜の花が同時に楽しめるサイクリングコースなどお楽しみいっぱいあります!

 

※2020年3月22日まで公園開催のイベント及び一部の施設の休園情報があります。詳しくはこちらにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

 

 

春の一番の人気ビュースポット

 

青いネモフィラの見頃は4月中旬~4月下旬です。

 

2011年から開催される『花の丘のネモフィラ』は、春の一番の人気ビュースポットです。丘一面を淡い青のネモフィラが染め上げ、目の前には、ブルーの景色が広がります。SNS映えすること間違いなしです。

 

海の中道はめちゃめちゃ広い!

 

所在:福岡県福岡市東区大字西戸崎18−25

 

面積は約300ヘクタールです!(と言われてもあまりピンときませんね)

とにかく広いので入り口からお花のメイン広場の『花の丘』まで結構歩きます!

 

春夏秋冬の1年を通して様々なお花が咲いているので、訪れる人を楽しませてくれます。

また公園内には、動物の森、子供の広場、大型のプールなどたくさんのエリアもあり、思い出に残る素敵な1日が楽しめる公園です。

 

水族館『マリンワールド』もすぐ目の前にあります!

 

スポンサーリンク

 

 

海の中道開園時間

 

・3月~10月:9:30~17:30

・11月~2月:9:30~17:00

 

入園は公園閉園時間の1時間前までなので、お早目のご入園を!

繁忙日、イベント開催日等、開園時間を延長する場合ありです。

入園料

 

・大人(15歳以上):450円

・シルバー(65歳以上): 210円

・中学生以下:無料

 

中学生以下が無料で入園できるのは子連れの家族にとってはありがたいですね。

スポンサーリンク

 

 

海の中道のアクセス

 

・JR香椎線:「海ノ中道駅」下車、すぐ

・市営渡船:ベイサイドプレイス~西戸崎船場下船、徒歩10分

西鉄バス:「マリンワールド海の中道」下車、徒歩3分

・うみなかライン(高速船):マリゾン(百道)及びベイサイドプレイス~海の中道船場下船、徒歩5

 

\レンタカーの予約は/

 

スポンサーリンク

 

 

<福岡おすすめ情報>

スポンサーリンク