ケビコス ブログ

日常の気づき、あれこれ、レジャー情報、パソコン術、色々な情報を発信中

結婚式準備の衣装合わせで旦那が取るべき行動

f:id:kevicokevico:20191214100451j:plain

 

Hello Hello

 

どうもケビコスです。

 

いきなりですが、

ケビコスは来年の春に結婚式を挙げる予定です。

 

そんなこんなで、現在お嫁さんと一緒に着々と準備を進めている真っ最中でございます。

 

先日、Googleで『結婚式 準備』と入力をしたところ、

検索予想で『結婚式 準備 旦那 イライラ』と出てきました。

 

よく結婚式準備で旦那が

① 何もしない

② 興味がない

ということを耳にします。

 

本記事では、

【結婚式準備の衣装合わせで旦那が取るべき行動】についてまとめてみました。

 

 

 

 

本記事の内容

・結婚式準備の衣装合わせで旦那が取るべき行動

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しくても衣装合わせには絶対に参加する

 

f:id:kevicokevico:20191214115050p:plain

 

 

旦那さんの仕事が忙しくて、

 

お嫁さん一人での衣装合わせはすごく寂しいと思います。

 

 

仕事が忙しくても衣装合わせは絶対に参加する

 

 

 

 どうしても仕事の都合がつけられないときは、

 

お家に帰ってから、

 

必ずすること

 

・たくさんお話を聞く

  

・衣装合わせで撮ったたくさんの写真を見る

 

 

必ずコレはしましょう。

 

結婚式費用はオプションが多くて後々費用がかさんできます。

特典や割引を有効活用することはかなり大事です。 

 

 

試着したドレスの写真をたくさん撮る

 

f:id:kevicokevico:20191214103315j:plain

 

 

いざ、衣装合わせに参加しても、

 

スマホばかり見ていて何も興味を示さない旦那さん多いのではないでしょうか・・・

 

それは、参加していないと同じですよ。

 

 せっかく、衣装合わせに参加したなら、

 

 

お嫁さんが試着しているドレスの写真を撮りまくる

 

 

 

コレめちゃめちゃ大事です。

 

お家に帰ってから、お嫁さんはドレスの写真を見返したいはずです。

 

写真が全くないと、試着したときのイメージでしかドレスが選べなくなります。

 

なので、たくさん写真を撮っておきましょう。

 

写真を撮るときですが、

 

 

写真を撮るPOINT

 

① 正面・後ろ姿は絶対に撮りましょう

  

② 余裕があれば左右・遠くから・近くからも撮っておく

 

 

 上記を押さえておくといい感じの写真が撮れます。

 

 

 衣装合わせの後は、『前撮り』が待っています。

せっかくなら、最高のウェディングフォトを撮りたいです。

時間が限られているので、Webサイトの下調べは大事ですよ。

 

 

 

『可愛い』・『綺麗』・『似合っている』などのポジティブな言葉をたくさん伝える

 

f:id:kevicokevico:20191214104034j:plain

 

 

 

『可愛い』・『綺麗』・『似合っている』などのポジティブな言葉をたくさん伝える

 

 

恥ずかしいですが、伝えてあげると、お嫁さんは喜んでくれます。

 

反対に、

 

ポジティブな言葉が恥ずかしくて言えないって人は、

 

下記ワードには気を付けましょう。

 

言ってはいけないワード

 

① いいんじゃない

  

② 任せるよ

 

 

上記のようなワードを連発してしまうと、

 

楽しい結婚準備が一気に台無しになってしまいます。

 

 

 

 

 衣装合わせは旦那さんも楽しむ気持ちが大切

 

 

衣装合わせは旦那さんも楽しむ気持ちが大切

 

 

最後になりますが、旦那さんも衣装合わせを楽しむ気持ちが大切です。

 

人生でも大きな節目になるイベントですので、

 

『楽しむ』気持ちを忘れずに、お嫁さんと協力して進めていきたいですね。

 

 

結婚準備めちゃめちゃ忙しくなります。

ケビコスはパソコン好きなので、ペーパーアイテムは自分で手作りしようかなと思います。

反対に『手作りが面倒な方』や『時間がない方』は外注委託すると限られた時間で準備することができます。

場合によっては、手作りより費用が押さえれるなんてこともあります。