ケビコス ブログ

子育ての買い物をお得に♬

ブログタイトル

MENU

パンパースおむつは漏れる?|太ももからが原因?

【広告・PR】

 

 

パンパースは太ももから漏れる?

 

 

こんにちは、ケビコス@安いおむつ情報発信です。

 

子育て中のママパパにとって、オムツからおしっこが漏れていることは日常的に起きますよね。

 

 

おしっこ漏れを防ぐ重要な要素として、赤ちゃん・子どもに合ったサイズ感のオムツを選ぶことが超大切です!

 

 

小さすぎたり、大きすぎたりすれば、オムツはしっかりとフィットせず、漏れる原因が高まります。

 

 

我が家の口コミとして、パンパースは同じサイズのオムツの中でやや大きめに作られていて、おしっこの吸収力は超高めでかなり評価しています。

 

 

本記事では、パンパースはオムツ漏れが起きやすいのか口コミ・評判をまとめています。

 

子どものためにフィットするオムツ選びの参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

パンパースは漏れやすい?

パンパースは漏れやすい?

いきなりですが、パンパースはおしっこが漏れにくいオムツです。

 

二人の子どもの子育てを通して、たくさんのメーカーのオムツを使ってきた我が家の意見です!

 

コスパのいい!素材が柔らかい!など、

オムツはメーカーによって色々な特徴がありますが、パンパースの最大の強みはおしっこ・うんち漏れが起こるリスクが一番低いところです。

 

 

もちろん、絶対に漏れない!ことは言いきれませんが、やっぱり値段の分だけ安心感があります。

 

 

履かせ方が悪かったり、夜通し使用しておしっこの量に耐え切れなかったり、と漏れる要因は様々あり、利用者によってもおしっこ漏れの評価は分かれますのでご参考までに。

 

 

 

 

 

吸収力高めで漏れにくい

 

オムツの中でもパンパースはおしっこ漏れが一番起きにくいというのが我が家の評価です。

 

特にパンパースのおしっこ漏れの信頼性が高まったのがBIGサイズになってから!

 

2~3歳になると1回のおしっこの量が増えて、他のメーカーのオムツだとおしっこ漏れが頻発するようになりました。

 

 

が、やはりパンパース!同じサイズでもパンパースは吸収力が高くて漏れません。

 

 

もちらん漏れるときもありますが、他のオムツと比較しても可能性はぐぅ~んと下がります。

 

 

 

 

 

漏れる原因

 

パンパースが漏れる原因

  • サイズが不適切な場合
  • 正しくオムツが装着されていない
  • 赤ちゃんの活動的な動き
  • 便秘や下痢

 

 

やっぱりパンパースと言ってもサイズ感があっていないと、太ももから漏れてくることもあります。

 

 

サイズ感があっていない

 

オムツのサイズが赤ちゃん・子どもに合っていない場合、当然おしっこが漏れる可能性が高まります。

 

 

パンパースはオムツメーカーの中でもやや大きめに作られているため、同じサイズのオムツでも一回りくらい大きく感じることもあります。

 

 

なので、子どもの体格や体重を考慮してサイズ選びが重要です。

 

 

正しく履かせられていない

 

オムツの履かせ方が悪いと太ももの隙間から漏れることがあります。

 

 

しっかりとギャザーを子ども・赤ちゃんの太ももにカバーしてあげれば、おしっこ漏れは激減しますので、履かせ方は大切です。

 

パンパースは伸びが良いのでオムツは履かせやすい方!サイズ感の小さいオムツだと太もも回りがきつかったりするよ。

 

子どもの動きが活発になる

 

赤ちゃんが寝返りを始めたり、子どもが歩くようになったり、と動きが活発になるタイミングがあります。

 

 

やはり子どもの動きが活発になると、履いていたオムツがズレておしっこ漏れの可能性が高くなります。

 

 

便秘や下痢

 

便秘や下痢の時もオムツ漏れが起こりやすいです。

 

 

特に下痢のときはパンパースに限らず、どのオムツでも漏れるリスクは高まります。

 

パンパースの吸収力は他のオムツに比べてかなり優秀なので、我が家では漏れていたら仕方ないって思います。

 

そのくらい通常で漏れる可能性は圧倒的に低いです。

 

 

安く買う方法

 

パンパース(パンツタイプ)はオムツ界の中のではかなりお高めな方です。※特に肌いちになるとかなり高い

 

 

そんな高いパンパースを安く買う方法は以下の方法です。

 

 

パンパースを安く買う方法

 

 

特におすすめはAmazonのクーポン(15%OFF以上)と定期便の組み合わせです。

 

 

ケース品というまとめ買いで、一回の支払いは多くなりますが、ドラッグストアよりも圧倒的に安く買えます。

 

 

ベビおむつXより

クーポンは不定期に発行されますので、良ければベビおむつX(Twitter)インスタで最新情報をゲットしてください。

 

 

まとめ:パンパースは漏れやすい

 

 

まとめ:パンパースは漏れやすい

  • パンパースは吸収力が高い
  • サイズが不適切だと漏れる
  • 正しく履かせられていないと漏れる
  • 子どもの成長に合わせたオムツ選びは重要
  • 値段は高いがパフォーマンスは高い

 

 

子育てにおいてオムツは日用品で毎日使用するもの。

 

できるだけ漏れのストレスから解放されて、吸収力の高いオムツを使用したいですよね。

 

本記事がパンパースのオムツ漏れのリスクの参考になれば幸いです。

 

 

\子育てキャンペーン充実/

Amazonらくらくベビー

 

 

スポンサーリンク