ケビコス ブログ

子育ての買い物をお得に♬

ブログタイトル

MENU

オムツの出産準備はいつする?|安いうち調達せよ!

【広告・PR】

出産準備のおむついつ買う?

 

 

出産準備でおむつはいつ買う?

 

 

こんにちは、ケビコス@安いおむつ情報発信です。

 

第一子のときは本当に何が要るのか分からず後手後手になった出産準備・・・

 

 

どのおむつをどれくらい準備しておけばよいのか、初めての子育てなので分からないことだらけでした。

 

 

そして、赤ちゃんの子育てで大事なオムツは、出産前のいつ買えばいいのか?めちゃめちゃ悩みました。

 

 

そんな自身の経験を活かしつつ、出産準備のオムツはいつ買うのか?まとめます!

 

 

スポンサーリンク

 

無料で貰う出産準備本なら、絶対にゼクシィBaby(無料)おすすめです!

 

しつこいメールやDM、営業電話は一切なく、マタニティ・初めの育児の参考になる情報や体験談がてんこ盛り!正直デメリット見当たらないです。

 

 

まだ文字読めないのにめっちゃ読んでるふりする息子(笑)

 

ゼクシィBabyは無料

 

\先輩ママ リアルな体験談多数掲載/

 

 

 

 

 

 

出産準備でおむつはいつ買う?

出産準備のおむついつ買う?

出産前に準備したおむつ(長男のも一部あり)

 

  • 結論から言うと、安い時に買う!これが正解です。

 

 

収納スペースに余裕があるのなら、新生児サイズのおむつ4パック、Sサイズのおむつを9パックくらいストックしておくと出産直後、しばらくしてからバタつかないと思います。

 

 

理由は、息子と娘の二人の子育てで学んだのですが、オムツ代高すぎます。

 

 

おむつの消費量半端ない(おしりふきも)ので、次から次におむつを買わないと、あれ?もうなくなった?ってなります。

 

 

 

 

 

産まれてきてからバタバタ買うと、なかなか安いタイミングで買えるとは限りませんので時間のあるときに買っておくべきですよ。

 

 

出産準備のオムツを買うタイミングは安い買う!←これが正解です。

 

 

\最新のクーポン情報/

Amazonおむつクーポン

 

 

買っていたオムツが合わなければ・・・

出産準備のおむついつ買う?

我が家は基本安いオムツをまとめ買いしてきました。なのでメーカーはいつも大体バラバラ。

 

決まったメーカーのオムツじゃなければ、合わないってことはありませんでした。

 

 

もし先におむつをストックしていて、いざ赤ちゃんに使ってみて、お肌に合わなかったり、サイズ感が合わなかったりしたら、その時は友達や知り合いに寄付しましょう。

 

 

少し勿体ないですが、使ってもらった方が良いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

おむつを安く購入する方法

Amazonオムツの半額クーポン
Amazonオムツの半額クーポン

 

 

我が家は大抵Amazonのセール、クーポンでまとめ買いしてきました!

 

 

Amazonで安くおむつ買う方法

 

Amazonでオムツを安く買うならタイムセール祭りやクーポン配布時、ビッグセールの時です。

 

通常時は全然安くないので、このタイミングに絞って購入することが安く購入するコツです。

 

 

\タイムセールが安い/

Amazon オムツを探す

 

 

楽天でおむつを安く買う

 

楽天でおむつを買うならお買い物マラソンやスーパーセールの時です。

 

この時はポイント還元率が30%以上のオムツがたくさんありますのでお得度が高いです。

 

 

\ポイント還元がヤバい/

楽天市場 オムツを探す

 

 

 

 

 

ヤフーショッピングのセール

 

Amazonや楽天と比べるとセール機会が少ないですが、ヤフーショッピングでもおむつを安く買えるタイミングはあります。

 

 

うまく各社のセール時期を使い分けてオムツを購入すれば、年額で数千円レベル節約できますので、小さな積み重ねを大切にしましょう。

 

 

 

 

まとめ:出産準備品おむつはいつ買う?

出産準備のおむついつ買う?

 

 

  • 出産準備でおむつは安い時に買っておく
  • 必要量:新生児3パック、Sサイズ:9パック以上
  • Amazonや楽天のセールを活用

 

 

1人目の子育てで学んだこととして、出産準備のオムツは安い時に買っておけ!が正解だと実感しました。

 

新生児サイズは1~2カ月くらいしか使用しないので、3パックくらいで充分かと思います。なので我が家はSサイズのおむつが安くなっていたらまとめ買いストックをしておこうと作戦をたてています。

 

 

以上、皆さまのお役に立てれば幸いです。

 

 

\子育てキャンペーン充実/

Amazonらくらくベビー

 

 

スポンサーリンク