ケビコス ブログ

子育ての買い物をお得に♬

ブログタイトル

MENU

山善のホットカーペットの評判は?|2畳用を購入して満足!

【広告・PR】

山善ホットカーペット

 

 

山善のホットカーペットの評判は?

 

 

こんにちは、山善のホットカーペット を使用していますケビコスです。!

 

一万円しない価格とスイッチを入れるとすぐに温まる十分な暖かさを備えた山善のホットカーペットは神コスパです。

 

 

山善のホットカーペットの評判をまとめつつ、実際に使ってみて、暖かさや収納、機能面の感じたことを書いておりますので、ご参考にしてください。

 

 

\コスパ最強・評判良し/

山善ホットカーペット

 

 

 

 

 

 

 

 

→ 1度着ると脱げなくなる『mofua 着る毛布』

 

 

山善のホットカーペットの評判は?

山善ホットカーペット

 

ホットカーペットとして暖かさに不満はありません!

 

説明書によると、調節目盛りを最大数の5に調節した場合、表面温度は約45℃になるとありました。

 

山善ホットカーペット

 

我が家はわりと厚めのラグを敷いていますが、温度調節目盛を3や4くらいかなり暖かいです。

 

山善ホットカーペット

 

電源を入れてから、すぐに温かくなるのも高評価です!

 

実際に他の利用者の評判をまとめてみると以下のような声がありました。

 

肯定的な口コミ

以前も同じものを使っていて、数年使ったところでカーペットの半分が故障でつかなくなり買い替えのため購入しました。 お値段はかなり良心的なのにとてもいい働きをします。 ハウスダストアレルギーなので、こたつは使えないのですが、このカーペットで毛布を被ってゴロゴロしているとこたつのように体が温まります。 1人の時はこのようにゴロゴロしているだけで暖かくなり、暖房まで入れると暑くなるほどです。 すごくいい商品です。

楽天市場より

厚手のラグを上に敷いても暖かいです! ただ、タイマー機能が便利ですが6時間あっという間で、すぐに切れてしまうという印象です… でも総合的にとても満足です。

Amazonより

 

否定的な口コミ

1畳のを使っていましたが大きいのが欲しくなり購入。 あたたかくならない。。。 自分の体温で暖かくなったのか…?くらいのレベル。 壊れてるのかな?暖かいというレビューも多いため故障なのかデフォルトなのか…悩みます 強のダニ退治設定にしてもほんのりなのでこんなのでダニ死なないだろー!ってなってます。 取り替えてもらったら暖かいの届くのかな

楽天市場より

 

 

評判のまとめ

  • 厚めのラグを敷いても充分暖かい
  • ホットカーペットとして不足はない

 

 

 

 

 

空気をキレイにするカーペット

 

山善ホットカーペット

 

箱を見てびっくりしたのですが、『空気をキレイにするホットカーペット』と書いてあるではありませんか。

 

空気をキレイにするとはどういうこと!?

 

空気をキレイにするホットカーペット

ホルムアルデヒド・タバコの臭い・生活臭・ペット臭を消臭(吸着・分解)するトリプルフレッシュ®採用。住江織物(株)の独自消臭技術「トリプルフレッシュ®」を本体表生地に加工し、お部屋の気になるニオイや本体に付着したニオイ成分を分解・消臭します。

※香料・芳香剤・溶剤などから発生する臭い、一酸化炭素、カビ臭などに対しては消臭性能は発揮しません。

※常時発生し続ける臭い成分は、全て消臭できるわけではありません。

※トリプルフレッシュ®は住江織物(株)の登録商標です。

取扱説明書より

 

山善ホットカーペット

 

使ってみての感想ですが、空気をキレイにしているかはわかりませんでした(笑)

 

ただ山善が空気をキレイにするカーペットと謳っているので、そうなんだろうと思って使用しています。 

 

無いよりあった方が嬉しい性能ですね。

 

口コミをもっと見る

 

カーペットのサイズ感

 

176cm×176cmの二畳用カーペットを広げてみるとこんな感じです。

 

山善ホットカーペット

 

我が家の場合ですが、大人2人に子供1人でも余裕でみんな暖まれます。

 

かなりコンパクトに折り畳める

 

山善ホットカーペット

 

2畳用のカーペットが 176×176 → 44×44 になります。

 

およそ44cm×44cmまで折り畳めて、かなりコンパクトになります。

 

収納するときは小さいに越したことはないので助かります。

 

 

まとめ

 

山善ホットカーペットの評判

  • 暖かさに問題なし
  • 空気をキレイにする性能
  • コンパクトに折り畳める
  • 大人2人子ども1人なら余裕

 

 

山善のホットカーペットSUS-202を買って良かったなと思っています。

 

購入を検討されている方の口コミの参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク