ケビコス ブログ

コスパの良いモノが大好きでレビュー記事が多めです

MENU

おむつを安く買う方法は?|どこが一番?徹底比較しました

オムツを安く買う

 

 

オムツを安くお得に買う方法を知りたい!

 

 

0~3歳くらいまで毎日4~8枚くらい使うので、年間にいくらオムツ代で飛んでいっているのかもはや把握できておりません。

 

 

そんなオムツを少しでも安くお得に買う方法を知りたくないですか?

 

 

僕も今子育て真っ最中なので、オムツを1円でも安く買う方法を日々模索中

 

 

おむつの購入方法は大きく2つ

 

 

上記を比較しながらおむつを安く買う方法を紹介していきます。

 

 

 

 

おむつを安く買う前に実店舗の価格を調査

オムツを安く買う

オムツを安く買う

 

 

今回は福岡では割と何でも安いミスターマックス(ディスカウントストア)でオムツの価格を調査しました。

 

 

①1パックの税込価格を表示

②新生児~Lサイズまでのオムツを表示

 

 

上記の条件でまとめてみました。

 

 サイズ/ブランド   パンパース   メリーズ   マミーポコ   ムーニー   グーン 
 新 生 児  1,406円/114枚 1,263円/90枚 - 1,208円/90枚 1,208円/88枚
 S サ イ ズ  1,406円/94枚 1,263円/82枚 - 1,208円/82枚 1,208円/82枚
 M サ イ ズ  1,406円/74枚 1,263円/64枚 878円/60枚 1,208円/64枚 1,208円/64枚
 L サ イ ズ  1,406円/60枚 1,263円/44枚 878円/46枚 1,208円/44枚 1,208円/54枚

 

 

上記の一覧表より、サイズごとに1枚あたりの単価が安かったのが以下の通りでした。※2021年5月3日調査

 

 

新生児:パンパースの12.3円

Sサイズ:ムーニーグーンの14.7円

Mサイズ:マミーポコの14.6円

Lサイズ:マミーポコの19円

 

 

 

おむつはAmazonのセールが狙い目

 

 

アマゾンのセールは安い&効率的におむつを買えます。

 

 

Amazonのセールでは本体価格を大幅値下げして売られるため、パンパースやメリーズなどが定価よりも30%OFFで買えます。

 

 

その上、アマゾンで買えば家まで配送してくれるから楽ちんだよ。

 

 

セール時はとにかくおむつが安いアマゾン

 

まずはセール時にご確認ください。

 

 

セール時は確実に店舗の価格よりも安いオムツが見つかります!

 

 

 

≪各ブランドの価格を見る≫

 

 

 

Amazonプライムデーセールはオムツのまとめ爆買がおすすめ!【激安注意報アリ】

 

 

セール以外ではプライム会員ならいつでも安い

 

 

Amazonプライム会員なら定期お得便でいつでも15%OFF

 

 

これは意外と盲点だったのですが、プライム会員なら対象商品がいつもで15%OFFで購入できるんですよ。

 

 

オムツを安く買う

オムツを安く買う

 

 

 

 

とにかく、いつでも時期を問わずに安く買えるのがポイントですよ。

 

 

楽天ユーザーならスーパーDEALがおすすめ

 

 

楽天スーパーDEAL不定期の開催なので、細かくチェックしておくのがおすすめです。

 

 

楽天はアマゾンとは違って本体価格を値下げするのではなく、高還元率でポイントバックがありお得に買えるという仕組みになります。

 

 

なので本体価格だけ見れば、そこまで安く見えないかもですが、ポイント還元をみると買うのも納得しますよ。

 

 

 

楽天スーパーDEALはオムツがお得すぎるよ!【解説します】

 

 

おむつを安く買う方法のまとめ

 

 

さて、本記事をまとめるとオムツを安く買いたいならアマゾンか楽天がおすすめです。

 

 

 

 

 

Amazonなら商品の本体価格が値下げされるので、ぱっと見で安いことが分かる。

 

ただ楽天ユーザーならたくさんのポイントバックがあるのでおすすめ。

 

ネットがよく分からない、クレカ払いが嫌なら実店舗で購入。

 

 

とそれぞれ特徴があります。

 

 

自分に合った方法で安くゲットできればOKです。